雨の日の登校指導

 4月15日(水)〜17日(金)まで職員が通学路の3か所に立ち、登校指導をしました。初日の15日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気に久喜坂を歩いて登り登校してきました。嬉しかったのは、100m以上離れたところからでも聞こえるような大きな声のあいさつです。雨の日でしたが、さわやかな気持ちになりました。久喜小の子ども達のほとんどは、勾配が12%というきつい坂道の「久喜坂」を歩いて登校してきます。道幅が狭くて危ないと思うこともあるのですが、保護者や地域の皆さんのご協力をいただき、徒歩登校を通して体力向上や強い気持ち作りをしています。
 久喜にいらっしゃる方は、登下校時には子どもたちが歩いていますので、徐行運転にご協力ください。よろしくお願いします。