修学旅行結団式

kukisyo70332015-09-09

いよいよ明日、修学旅行の出発です。今日の昼に結団式が行われました。校長から、「修学旅行は『あんたのために』」と話をされて、きょとんとしていた6年生。「あん」ぜんに、「たの」しく、「ために」なる の意味だと分かると、苦笑いをしていました。天候が心配ですが、悪条件の時ほど、普段の力が試されるので、笑顔で協力して乗りきってくれると期待しています。明日は朝早くの集合ですが、食事や睡眠などで体調を整え 元気に盛岡に出発したいものです。明日から2日間は、修学旅行の様子を、午前と午後と夜の3回、このニュースで、お知らせしたいと考えています。楽しみにしてください。