修学旅行①

 先週、6年生は9月10日〜11日と盛岡・花巻・平泉方面へ修学旅行に行ってきました。ニュース速報版を携帯からアップロードしたのですが、うまく写真が出なかったり、小さかったり、(食事のメニューの写真が多かったり・・・)と手際が良くなくてすみませんでした。それでも、2日間で約300件のアクセスをいただきましたので、見ていただけたのかなと思っています。
 では、旅先からでは伝えきれなかった部分をお知らせしていきたいと思います。

出発式とバスの中の様子です。バスの中では、レク係が楽しいゲームで盛り上げてくれました。

盛岡駅に到着し、自主研修のスタートです。1班(物チーム)は、「遺跡の学び館」〜「先人記念館」を尋ねました。

2班(人チーム)は、「石割桜」〜「鬼の手形」〜「啄木・賢治青春館」を尋ねました。

3班(食チーム)は「関口屋(お菓子屋)」〜「白沢せんべい店」〜「東家」を尋ねました。