修学旅行④

2日目の朝も元気いっぱいの子どもたちでした。朝食もしっかりと食べました。

ホテルの方々は、みなさん本当に親切でした。あたたかな心遣い・さりげない気配りに感謝してホテルを出発しました。

2日目、心配していた天気は・・・なんと晴れました。平泉・中尊寺も傘も差さずに見学することができました。

本堂では座禅体験もしました。中尊寺のガイドさんもとっても親切な方でした。昼食には一関らしくハンバーグに雑煮がつきました。

修学旅行の最後は、岩山パークランドです。残念ながら雨が降ってきましたが、子どもたちは気にもしないでどんどん乗り物を楽しみました。

子どもたちの熱気に押されてか、だんだん雨もやんできました。

久喜小学校だけの貸切状態です。それでも一生懸命に機械を操作し、濡れた座席や取っ手を一回ごとにふき取ってくださった職員のみなさん、ありがとうございました。

お化け屋敷をクリアしてハイタッチ!

土砂降りを覚悟していた修学旅行でしたが、なんとなんとほとんど雨にあたらず楽しむことができました。
県北観光の渕澤運転手さんからは、おやつをいただきました。車酔いを心配していたTくんがまったく車酔いをしないほど乗り心地のよい運転でした。

たくさんの方々にお世話になったこと、友達の新しいよさを発見したこと、学級の団結・仲の良さを再確認したこと
この修学旅行で学んだことを、これから様々な場面で活かしてください。6年生立派でしたよ。