環境整備作業

 17日(日)には、PTAによる環境整備作業が行われました。運動会前に、校庭脇の側溝の泥上げや入場門の設置、校庭の草とり、校舎2階の窓ふきを行いました。PTA会員35名の学校ですので、この作業量はかなりのものです。しかし、皆さんてきぱきと動き、段取り良く作業を進め、約1時間15分ぐらいで作業を終えました。
 子どもたちは、運動会に向けた練習を頑張り、親たちは子どもたちの活躍を支える環境づくりに頑張りました。きっと、23日の運動会は素晴らしいものになると確信しています。お忙しい中、日曜日の早朝から学校のため・子どもたちのためにありがとうございました。皆さんの期待に応えられるような、子どもたちが生き生きと活躍する運動会にしたいと職員一同力を合わせて頑張っていきます。よろしくお願いします。