三崎中学校体育祭

 5月16日(土)に三崎中学校の体育祭が行われました。久喜小学校の先輩たちの活躍を見させていただきました。
 当日は雨は晴れたものの「やませ」が立ち込め、あたり一面真っ白という状態でした。前日夜にはかなりの量の雨が降りましたが、校庭は水はけがよく、ぬかるんだところもなくしっかりとしていていました。かなり気温も低かったのですが、校庭には生徒たちの元気いっぱいの大きな声が響き渡り、寒さも吹き飛んでしまいました。

 感心したのは、どんな時でも大きな声と笑顔で、明るく競技や演技に取り組んでいる生徒たちです。まさに気合入りまくりで、体育祭を心から楽しんでいる熱気が伝わってきました。このような素晴らしい先輩がいるのは、久喜小学校や小袖小学校の励みになります。

 今年度から新種目「世代別リレー」が行われ、小学生も参加していました。生徒たちの熱気に押されてか、次第に「やませ」も引いていき、午後はよい条件のもとで行われたようです。
 いよいよ、来週23日(土)は、本校の大運動会です。三崎中学校の先輩方に負けないように、大きな声や返事・競技や演技・応援に一生懸命に取り組む姿をお見せできるように、ますます練習にがんばります。どうぞ、当日を楽しみにしていてください。