授業参観と学級懇談会

 6月26日(金)に、今年2回目の授業参観と学級懇談会が行われました。平日のお忙しい中にも関わらず、授業参観には35名の保護者全員(100%)が、学級懇談会には32人(91%)の参加をいただきました。
 また、学校評議員の大澤さんもご来校下さり、全部の学級の授業をご覧になりました。大澤さんは初めて参観する外国語活動の授業に「英語も、教え方を工夫してテンポよく単語を繰り返すことで自然と身につくものですね。見ていてとても楽しかったです。」と話しておられました。
 授業参観後には学級懇談会が行われ、4月からの3か月間の子どもたちの学習や生活での頑張りの様子や学級レクリエーションの計画等について話し合いが行われました。

1年生:算数「のこりはいくつ」  2・3年生:図工「つないでどんどん」・「切ってつないで大へんしん」

4年:国語「いろいろな意味を持つ言葉」  5年:外国語活動「好きなものを伝えよう」

6年:音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」