さようなら シャニス先生

 7月16日(木)にALTのシャニス先生のお別れ集会を行いました。シャニス先生には約1年間、主に5・6年生の外国語活動を中心に、多学年の給食交流や遊びを通してお世話になりました。今年入学した1年生は、残念なことに初めてのシャニス先生との交流の場面がお別れ集会ということになりました。
 シャニス先生は1年生4人と一緒に入場し、各学団が心を込めて準備した 「RPG」や「よさこいソーラン」等のダンスや踊り、「カラーバスケット」などの全校ゲームを楽しんでいただきました。子どもたちは、シャニス先生とのお別れを名残惜しんでいました。
 シャニス先生は、母国のアメリカに戻り学業に専念するそうです。いつかまた、日本や久慈市を訪れたいと話していました。シャニス先生、これまで楽しい英語の授業や給食交流等で子どもたちがたくさんお世話になりました。ありがとうございました。