大盛況でした 学習発表会

 穏やかな秋晴れに恵まれて、久喜小学校の学習発表会が10月17日(土)に開催されました。来賓・保護者・ご家族・地域の方々など体育館が一杯になるほどの人に見に来ていただきました。子どもたちも、練習の成果を見ていただこうと張り切って演じていました。

1 はじめのことば(1年生)  2 全校合唱(ハッピーメロディ、大切な君へ)

3 劇「びんぼうがみとふくのかみ」(1〜3年生)  4 くきっ子ソーラン(4〜6年生)

5 ダンス「RPG」(1〜3年生) 6 劇「MOMO・太郎」(4年:誕生から鬼が島へ出発するまでを久喜地方の方言で)

「MOMO・太郎」(5年:鬼が島へ向かう途中家来を見つけるまでを英語で)(6年:鬼退治の場面を狂言風に)

「MOMO・太郎」(フィナーレ) 7 おわりのことば(6年生)

 笑いあり、考えさせられることあり、感心させられることあり、内容が濃い充実した学習発表会でした。
 きっと、来ていただいた方々も満足して帰られたと思っております。会場に笑顔がたくさんありました。
子どもたちの頑張りにたくさんの拍手をおくりたいと思います。ありがとうございました。