いよいよ土曜日が

 今年度の学習発表会です。今日(15日)の午前中に、総練習が行われました。児童数の減少に伴い、今年は1〜3年生と4〜6年生が合同で劇を演じる計画となりましたので、正直、どんな内容になるのだろうと心配していました。しかし、今日の総練習を見たら、その心配はきれいさっぱりと消えてしましました。さすが、本校の先生方です。様々な工夫を凝らした物語の進行で間延びをしたり飽きることはありませんでした。
 また、子どもたちの演技も素晴らしかったです。ぜひ、当日はたくさんの方に来ていただき、楽しんで見ていただきたいと思っています。
 劇の写真を載せようと思いましたが、衣装や大道具・バック絵など、当日のお楽しみにした方がよいと考え直し、全校合唱の様子と低学年のダンスの写真だけにしました。
 土曜日は天気がよい予報ですし、ストーブも用意しておりますが、念のために寒さ対策(防寒着・毛布・敷物・座布団 等)をしてご来校いただけると助かります。子どもたちは「一生懸命に演技をして感動を届けよう」をスローガンに張り切っております。どうぞ、久喜小学校の学習発表会を楽しみにしてください。