ありがとうございました 第3回授業参観

 11月20日(金)に、今年度3回目の授業参観が行われました。平日のお忙しい中にもかかわらず、PTA会員数35名中34名のみなさんが参加してくださいました。当日は、津波防災教育講座と臨時PTA総会も併せて行われましたが、2つの会にもほとんどの方に参加していただきました。また、授業や講座・総会等にたくさんのご感想やご意見を寄せていただきました。今後に活かしたいと思っています。本当にありがとうございました。

1年生 国語「すきなものクイズをしよう」

2・3年生 算数「九九を作ろう(2年)」「かけ算のしかたを考えよう」

4年生 社会「昔の人々の願いと努力」

5年生 国語「熟語の構成を知ろう」

6年生 体育「マット運動」

 臨時PTA総会では、会則の改正が決議され、会員数の減少に伴う、役員構成や役割の見直しが図られました。