第4回授業参観日

 2月12日(金)に今年度4回目の授業参観を行いました。
1年生は「音楽」で鍵盤ハーモニカを演奏しました。

2・3年生は「学級活動」で男の子と女の子の体の仕組みや大切にしなければならないことについて話し合いました。

4年生は「理科」で、水の温まり方について実験をとおして学びました。

5年生は「体育」で、お母さん方に手伝ってもらいながら6人制ソフトバレーの動き方や戦術について学びました。

6年生は「道徳」で携帯電話を持つときに注意しなければならないことについて話し合いました。

参観の後は、全体説明会と学級懇談会が行われ、来年度のPTA役員について選出していただきました。