授業参観とPTA総会がありました

 4月24日(金)に、今年度第1回の授業参観とPTA総会が行われました。
 授業参観では、各学年の子どもたちが1つ学年が進級した喜びと意欲にあふれた表情で生き生きと授業に臨んでいました。
 特に1年生は初めての授業参観でしたが、保育園の時に習った「ビリーブ」という難しい曲を上手に披露していました。その他の学年でも国語や体育・算数などに各担任が工夫を凝らした展開を考え、子どもたちのがんばりをお家の方々にご覧いただいていました。
 授業参観の後のPTA総会では、今年度の活動方針や予算・役員について熱心に協議していただきました。運動会に向けた環境整備や校内マラソン大会・家庭教育学級など、子どもたちの教育活動充実に向けた協力体制を整えていただき、大変ありがたく思いました。
 久喜小学校は、10名の教職員が47名一人一人の担任として目配り・気配り・心配りをする「全校一学級」を合言葉にして、子どもたちの心とからだの健全育成を目指して取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

 写真は、1年生の身体表現「ぞうさんのさんぽ」の様子とPTA総会の様子です。