1年生を迎える会

 4月28日(火)に、1年生を迎える会がありました。1年生はもちろんですが、2年生以上の子どもたちもこの日を楽しみに様々な準備をしてきました。
 6年生と一緒に入場してきた1年生に、2年生から「まつぼっくりのけん玉」のプレゼントがありました。そのあとは、各学年からの歓迎の出し物が披露されました。2年生と3年生は「好きなお笑い芸人の物まねショー」と妖怪体操の元気なダンスをしました。「ラッスン・ゴレライ」や「ダンソン、ニーブラ」とっても上手でしたよ。4年生はビデオを使って「学校のきまり」について、クイズも交えてわかりやすく紹介してくれました。5年生は、1年生担任を人質にとり、「学校クイズに正解しないと返さないぞ!」と1年生を楽しませてくれました。6年生は、算数や体育の授業の様子を紹介し、「さすが、6年生」と目標にする姿を示してくれました。そろばんや跳び箱、かなり上手でしたよ。
 1年生からは、授業参観でも披露した「ビリーブ」を歌って、全校にありがとうの気持ちを表していました。各学年の出し物のあとは、全校ゲーム「仲間集め」で47人全員で思いっきり楽しみました。

 

 

 1年生を迎える会の準備から後始末まで見ていましたが、児童会執行部を中心に高学年の動きがてきぱきとしていてとてもよかったです。
いろいろな優しさがたくさん見られて、心が「あったか〜く」なる1年生を迎える会でした。高学年の皆さん、見えないところの働き、ありがとうございました。おかげで1年生も久喜小学校もいいスタートをきることができました。