黒潮スポーツ少年団

 5月の大型連休の初日の2日(土)に、全日本学童軟式野球大会久慈市予選会があり、黒潮スポーツ少年団も出場しました。組み合わせがよく、シード枠に入りましたので、みなと中央緑地広場会場の第2試合で「大川目わかば少年団」と対戦しました。
 試合は、逆転に次ぐ逆転と点の取り合いで白熱した展開でしたが、惜しくも12対16で敗退してしまいました。学校からも校長・副校長をはじめ6名の職員が応援に行き、子どもたちの活躍に励ましをおくりました。

 ミスが出ても、お互いに声を掛け合いカバーやフォローをするなど、チームとしてまとまってきたなと感じました。練習試合では勝ち試合もありますので、本大会でも緊張しないで普段通りの力を発揮できることを期待しています。
 がんばれ!黒潮  次の大試合は7月の県学童野球大会久慈市予選です。また応援に行きます。