力作ぞろいの夏休み作品展

 2学期始業式の次の日(8月20日)から8月25日(火)までの4日間、図書室を会場に夏休み作品展が開かれました。どの学年にも力作ぞろいの作品がテーブル狭しと並び、夏休み中の学習が充実していたことが窺われました。木工や手芸などの作品も見事でしたが、自由研究も内容の濃いものが多く、久喜小学校の子どもたちの着眼点の豊かさやまとめ方のうまさが光っていました。

4年生の天気の観察日記と1年生の段ボール迷路です

6年生の「短距離を速く走る方法の研究」と5年生のCDと風船を利用した「ホバークラフト」です

2・3年生の学級発表会の様子です ビー玉をループした木のコースにとばして得点を競う工作でした
そして、4年生の自分が釣った魚の写真と釣った場所をまとめた研究です。感動しました